
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外伝5&ティルカルラグボス攻略

①ウトゥ

ステージに入るとまず目に入るのはこいつ
TWCI_2016_7_27_18_8_15.jpg
書いてある通りこいつは味方です。

そしてこいつがウトゥの魔法を解除してくれます。

ge-ji.jpg

ウトゥは右上にいるので、マップ中央まで引っ張ってきます。

そしてゲージがたまるのを待ちます
TWCI_2016_7_27_18_11_45.jpg

たまったら

あとは

殺すだけ

とくに難しくはないですね



②アザク

まず入ると同時にZキーを押しましょう。足元に浄化のポーションが落ちています。
TWCI_2016_7_27_18_12_21.jpg
これを右下にいるアザクに使います。QSに入れておくといいでしょう

ゲージが70%以上になるとアザクが味方になり、自キャラを追いかけてきます。

そのあとはゲージを維持しつつこの場所を目指すだけです!
TWCI_2016_7_27_18_14_31.jpg



③イシュタル

イシュタルはマップに8体生成されます。

7体は偽物で、1体の本物を倒さなければなりません。

方法は、↓の地点に設置された魔法石を壊すだけです
isi.jpg

7個壊し終えたら後はマップのどこかにいるイシュタルを攻撃するだけです(7個壊した時点でボスは1体まで減り、HPは10%切ってます)

壊す際の注意点ですが、木の葉でさえ貫通してしまう即死トラップ的なものがあります。

そのトラップの動きは矢印に示した通りです。
houkou.jpg
これの動きさえ覚えていれば不用意に死ぬことはないでしょう



④ニモロイドV24
こいつはなかなか苦戦しましたね。何がってアイテム欄がいっぱいで・・・(

※アイテムが数種類あるので余裕をもって挑みましょう

まず最初にZ戦士になります。

ニモロイドの攻撃が痛い?

そんな時は右上のくぼみに連れてって、全力で左下に逃げましょう。画面外なら追ってきません。

最初の2分くらいはアイテム集めに徹するといいでしょう。

使うアイテムは停止命令、アークマナロー、CPU、起爆装置だけで大丈夫です。

ある程度集めたらBキーを押します。NPCの名前が表示されるやつです。

TWCI_2016_7_27_18_23_49.jpg

するとニモロイドの残骸が数か所にあることが分かります。これをクリックすると

TWCI_2016_7_27_18_23_5.jpg

壊れたニモロイドが出てきます。これに、アークマナローを使い、起動させます。

TWCI_2016_7_27_18_23_19.jpg

起動したニモロイドに今度はCPUを使います(2回

TWCI_2016_7_27_18_23_36.jpg

するとニモロイドはV18→20→22まで上がります。(この操作がいるかはわかりませんがやっておいたほうがいいでしょう)

あとはボスであるニモロイドV24に近づいて、停止命令を使います。(停止命令のスタンを切らさないようにすればノーダメいけます)

そして味方になったニモロイドV22に起爆装置を使えば、ボスにダメージが入り、倒すことができるでしょう。

この際、自爆に巻き込まれないように少し離れましょうw

TWCI_2016_7_27_18_27_20.jpg
こんな具合です。
※アイテム名が間違ってたらすみません



⑤ネルガル

最奥にある水晶の塔を破壊して、ネルガルの部屋へ行きます。
TWCI_2016_7_27_20_22_26.jpg
は警備キャノンのエネルギー源がある場所
は警備キャノンのいる場所

エネルギー源を壊しつつ、キャノンを壊して進んでいくだけです。

※エネルギー源を壊さずにキャノンに近づくと死にます。

TWCI_2016_7_27_20_36_24.jpg

あとはイシュタルに壊してもらうだけです。

壊したらネルガル戦へ飛びます。

TWCI_2016_7_27_20_37_28.jpg
ネルガルの攻撃パターンは3つ(?)

1、燃えてしまえ
TWCI_2016_7_27_20_42_5.jpg
当たってる間10k固定ダメージ

2、全部ぶっ潰してやる
TWCI_2016_7_27_20_38_41.jpg
全体にランダム?で出てくる陣の上に何か降ってくる。当たると10k+スタン

3、近接攻撃
まぁそのままだよね

あとマナボールは放置しておくとネルガルがワープしてマナボールを取り、回復します(微々たるものなので気にしなくてもいいかも)

また、自分がマナボールに当たると7kくらい、ネルガルも回復します。

普通によけながら攻撃すれば倒せるから特に難しくはないです





以上、ティルカルラグボスでした。



追記
ティルカルラグですが、どうやらネルガルに直接乗り込むと他ボスが敵として出現するようです
ちなみにソロで全ボス倒した時はCランククリアでした。
また、その後PTで2体倒して道中ボスをスルーしてクリアした時もCランククリアでした。
2体倒しならAランククリアと他の方のブログで見たので、道中出現するボスも倒さないといけないみたいですね・・・
あと、1体、イシュタルのみ倒した場合はネルガルの部屋に到達することはできましたが、ネルガルが硬すぎて与ダメ<<回復量となっていたため討伐が不可能でした。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
意外とあっさり極限できてよかった
[ 2016/07/27 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

待ちに待った極限

いよいよ今日実装されます。楽しみですねぇ。

待ちきれなくてメンテ明け前に記事を書いてますw

今回のアップデート内容は皆さん知ってることと思うので改めて書く必要はないでしょう。なので公式のコピペのみで!


【主なメンテナンス内容】
2016年7月27日(水)のメンテナンスで予定している主な作業内容は以下のとおりです。
 ・v668アップデート
 ・新規システム実装
   -極限システム
 ・新規ダンジョン実装
   -ティルカルラグ
 ・チャプター外伝5実装
 ・新規アイテム販売
   -宝箱「眠天女」
 ・イベント開始
   -「極限実装記念イベント」
   -「キャラクター育成促進イベント」
   -「DPSイベント」
 ・宝箱更新
   -宝箱「疾風迅雷」
   -宝箱「錦上添花」
 ・不具合修正
 ・アイテム販売終了
   -マルメロ変異種(大玉スイカ)
   -覚醒エフェクトスイッチ


さてさて、やはり極限、ティルカルラグ実装に伴い宝箱も出てきましたね。

眠天女!

これなんて読むんですかねwみんてんにょ?

とりあえずちょこっとだけ開けてみようかと思ってます!





先日、私が所属してるクラブでイベントがありました!

内容は、決められた時間内に[好感度]精霊王の秘密の書を集めて主催に渡せという単純なものでした。

精霊王の秘密の書といえば、精霊の神殿で狩ってるといつの間にか手元に入ってくるやつですね!

これを集めればいいのですが、私はというと・・・ちょうど仕事の日だったのでろくに参加できませんでした^q^スミマセンンン

帰宅してTWを起動すると締め切り間近!私は手元にあったソレを渡しました。見事ワースト1位にランクイン!!!111


はい

主催の方お疲れ様でした!そしてありがとう!そしてすみませんww

クライベ
記念撮影2016.7.25.AM0:35


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
メンテ終了まであと1時間んんんん
[ 2016/07/27 14:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そういえば・・・できちゃいました///

アニマできた

アニマ短刀がですが何か ( ´_ゝ`)

うれしいですねぇ、装備が強くなるって!

このまま真アニマ、ブラッドとすいすい行ってくれたらいいんですけどね!そうもいかないみたいですはい


アニマ武器作ってる最中、真レーテってカッコいいよね!!!

ってお話しになりまして・・・カッコイイといえば、コレ!

真トマ

真・トマホーク!!!

カッコイイヨネ

アバ作らせてもらっちゃった☆ミ






さてさて・・・

試験の塔
レーテ槍
やっとこさ100Fクリア!

レーテ槍い
これ、誰か要りませんか(白目

今回はこんなところで!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
極限たのしみいいいいいいいいいいいいいい
[ 2016/07/23 04:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

目が霞んで玉が2重に見えるぜ

何のことかって?



























3次覚醒

3次覚醒しちゃった^q^

前記事から結構経つからいろいろ書くことたまってましたが

いざ書こうと思うと何書くんだっけwwってなります(歳ですかね

ちゃっかりイメチェンもしたし!

今はこんな見た目シテマス

見た目

ラッピングリボンユメのマント特大板チョコとイベント産のアバで構成しております^^超ユニクロ感・・・

でもラッピングリボンってさ、すごい良いよね!俺こういうでっかいリボン大好き!

あとあと、今はNレーテ短刀装備してますが、こないだついに真レーテ素材が130set集まりました!

もともと40set程度しかなかったんですが・・・

90set


ひょこっと落ちてきたSW(寝ながらやってたからSS撮れなかったw)で90set募集したらすぐ買えちゃいました(はぁと

すぐ真レーテにしちゃってもいいんですが、アニマ素材も残すところチタニウム3つ・・・

こうなったらアニマ素材も集まってから一気に上げてしまおうという考えに至ったわけですね(誰か売ってください^q^



記念グラデル
15k!!



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
15kきもちいいいいいいいいい
[ 2016/07/10 20:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

魔ナヤ再振り

某魔ナヤさんのブログを見て、そういえば載せたことなかったなと・・・
てことで貼ります(決して上手い再振りではないので改良してね☆ミ)

多いので追記へ

Read More

[ 2016/06/15 04:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

